まさやす日記

長野県議会議員。
宮田村の議員(議長も)していました。
問合せ先:m.m.s@tea.ocn.ne.jp

田原市議会来村②

2009-07-17 | 議会

本日は朝から田原市議会の皆さんとロープウェイ~駒ケ岳へ、、、という予定でしたが、朝からの悪天候により、千畳敷駅付近の散策、、、となりました。

宮田村の自慢できる観光スポットとして、駒ケ岳山頂を目指して欲しかったのですが、、、残念でした。

視界不良により、美しい千畳敷も一望できませんでしたが、、、残雪にはビックリしていました。

20090717yama

次はぜひ、、、天候の良い日に訪れて欲しい、、、と願います。

下山して観光ホテルで昼食。

料理長が代わって初めて味わう食事です。

それぞれの感想もあるようですが、いくらかではありますが「変わった!!」と感じることができました。(味噌汁なども。。。)

2009071712syoku

今後にも期待をしたいと思います。

・・・食事後、田原市議会の皆さんを見送りました。

財政的な規模でいえば、かなりの差がある自治体ではありますが、子供たち(南割地区の子ども会)のつながりで広がり(その関係でサッカーも交流しています)、友好都市提携へと発展しました。

人の縁だけ可能性は広がります。子供たちにとって、大人にとっても、地域にとっても、素晴らしい縁があることに感謝したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿