まさやす日記

長野県議会議員。
宮田村の議員(議長も)していました。
問合せ先:m.m.s@tea.ocn.ne.jp

卒業式②

2021-03-19 | 教育・出産・育児

朝、長男と高校受験の合格発表を見に行き、そのまま伊那養護学校へ。

卒業証書授与式。

席と席を離したり、省略したりで工夫されて行われました。

来賓としてお呼び頂き、佐々木県議、酒井県議と出席。

高等部22名、小学部9名、中学部14名の皆さんがご卒業。

コロナコロナの一年でしたが、一人ひとり、
また時には仲間と一緒に、
できることを楽しんだということが伝わってきました。

「皆さんが幸せな分だけ、保護者も先生も幸せになる」
「皆さんには困難にも立ち向かう力がある」

そんな言葉が印象的でした。

それぞれの力を発揮できるように、個性や特性を温かく支える社会にしたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿