まさやす日記

長野県議会議員。
宮田村の議員(議長も)していました。
問合せ先:m.m.s@tea.ocn.ne.jp

入学式⑤(入園式)

2021-04-10 | 行事・イベント

山の遊び舎 はらぺこ さんの入園式に参列。

青空の下、楽しい入園式。

9人の新しいお友達を加え、26人の子どもたちが通うそうです。

名前を呼ばれて、返事をし、親元から年長、年中さんの輪に入る入園児。
ちょっとした巣立ちを感じました。

はらぺこになるまで元気に遊び、友達と一緒に楽しい園生活となることを!

宮下一郎代議士も卒園式に続き出席されていましたが、国も県もそして伊那市も(本日は箕輪町の担当者も参列)、自然保育・やまほいくの有用性を認識しています。
子どもたちが様々な体験ができ、元気に走り回れるよう、また、多様性を地域で担保できるよう、支援していきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿