まさやす日記

長野県議会議員。
宮田村の議員(議長も)していました。
問合せ先:m.m.s@tea.ocn.ne.jp

聖火リレー

2021-04-02 | 行事・イベント

2020東京五輪の聖火リレーを子どもたちと応援に。

行ってビックリの人だかり。

ちょっと手前から見させていただきましたが、出発を控えて待機しているところで、火をつけるところなどをじっくり見ることが出来ました。

冒頭「応援」と書きましたが、
聖火リレーは、
オリンピック精神(文化・国籍などさまざまな違いを乗り越え、友情、連帯感、フェアプレーの精神をもって、平和でよりよい世界の実現に貢献すること)を、選手だけでなく、様々な人や地域をつなぐことでさらに広めよう、、、
という意味があると考えます、
ので、その走者を尊敬し、「応援」という言葉を使いました。

コロナ禍で「密!」ということも懸念されますが、オリンピック精神が広がることは支持したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿