のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

大阪のおみやげは「つまがり」のクッキー

2005年07月24日 22時12分10秒 | マックス母の雑記
夏祭りの終わりのアナウンスが園庭に流れる頃、お父さんが出張先から帰ってきた。
残念ながら、縁日も、盆踊りもみれなかったけど、幼稚園まで駆けつけてくれた。

そのあと、長男の親友家族と夕飯をともに。
「いつになったらゆっくり外食できるんだろう?」と語る。
騒がしい子供たちを横目でみながら。

自宅に帰り、御父さんのお土産で慌しくお茶を飲む。

お気楽父の地方巡業お土産シリーズ

第1弾は名古屋の家族全員大好きな「赤福」(私は赤福のあんこの樽に入りたくなるくらい好き)

第2弾は北海道の「ロイズの生チョコ」

第3弾は仙台の「牛タンの燻製」冷蔵庫の中にねむっている。(ゆっくり2人で飲む時間がないので)

そして第4弾、今回は大阪の「つまがり」のクッキー・・

長男の大好きな保育園の先生からつい最近メールで教えてもらったもの。
どうしても食べたくて、出張前によくよくお願いしておいた。
名前が思い出せなくて、「つむがり」とメールで送ってしまい、
お父さんは関西支社の皆さんに聞きまわって、やっとわかったらしい。

お騒がせしました。

久しぶりに美味しいクッキーを食べた。沢山買ってきてもらったので、ゆっくり、こっそり、
美味しいオレンジペコをいれて紅茶といただきたい。

おいしいお菓子、旨いお酒やワイン、焼酎の銘柄などを教えてもらって
それが想像したとおり美味しかったりすると感動を分かち合えた気分で幸せ一杯になる。

まだまだ続くお父さんの地方巡業の旅。
出張中は2人の子供相手に疲れるし、心細いけど、
お土産は本当に楽しみである。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です、ぱぱさん。 (Momoまま)
2005-07-25 15:18:42
地方巡業おつかれさまです。全国各地を飛び回り、とても忙しそうですね。これも愛する家族のため! いつもおみやげは、かかさないんでしょうね。
返信する
通行手形です・・・ (お気楽父)
2005-07-25 22:57:08
地方巡業して帰ってきた時、家に入る為の通行手形と言うか、通行税のような物。

無いと非難轟々!!

チビ達もです。
返信する