のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

ハムとチーズのスプリングロ~~~ル♪

2006年11月27日 22時32分47秒 | マックス母の食日記
なんか 今日は子供たちの大好きなメニューにしてあげたくて~
春巻きをハムとチーズで作りました~~
おこちゃまメニューどすえ~~。

とろけるチーズとハムを春巻きの皮でくるくる巻いて揚げるだけ~~。

なんかビールにあうんでないかい?

チリソースでいただくのも良いかもしませんね~。

あ~~今日も遅刻しちゃいました~~。

月曜、雨、バスの減便、急病人の救護と電車も遅れます。
子供がいる私は早めにでるってことができないのでいっつも遅れるのです。
ごめんよ~~同僚~~♪

最近はバスの便が統合で減らされちゃったので 自転車で駅まで・・・
これがまた気持ちいい!
今日は雨だからバスで仕方なくって待っていたら
15分もバスがこない・・バス停で立ちんぼです。

次回からは雨合羽にします。何がなんでも自転車です。(笑)

雨ガッパもってこ~~い! 

待ってろよ~~T急バスと市営バス!
私の健脚を雨の中でも見せてあげようぞ!(笑)

と、鼻息荒いマックス母ではございますが・・・

今日シミジミ思ったこと・・・・

18年も同じ職場でがんばっておりますが、
働きやすいようなそうでないような・・・
個性的な皆さんの集まり(私もふくめて・・)。

でも、世の中いろいろな人がいるなか、10年以上も私と付き合ってくれている同僚たち・・
わが社の女性陣は実に
気持ちがいい!
男性以上にさっぱりしているし、
仕事もバリバリ~機転が利くし、
物の善悪がわかる、ちゃんと道理を通せる大人です。
女の中の女。
男より男気がある!

こういう同僚たちと一緒に仕事ができて本当に私は幸せなのです。
だから、辛いことがあっても乗り越えてこれたのかも。

ホント・・・ちょっと会社をはなれてみると・・
結構ネチネチ~ドロドロ~~
これって女の世界~~?みたいな人間関係って目に付くし話も聞く。
女のプライドだったり、恋愛がらみの嫉妬だったり・・もろもろ~~。

いいか、悪いかは別にして・・そんなことと~~んとないですね~~。

だから仕事がしやすい。 
仕事とは別にしっかりと自分の世界を持っている。
プライベートが充実している。
そういう女性が多いのかも。

私も人生充実させなきゃ!

今日はみんなに元気をもらいました・・・
本人たちは気がついていないかもしれないけど・・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハムとチーズの。。。 (さくら)
2006-11-28 07:34:01
あぁ~に合いそうで、今度作ってみます(^¬^)ジュル。。。
春巻きの皮

18年も同じ職場で働けるのってスゴイ羨ましいっす

物の善悪がわかる、道理を通せる仲間達に囲まれてるって言うのは、幸せだと思います
大体は、女性特有のイジメ、嫉妬、嫌がらせ、人と違う趣味の人に対して冷たいとかが必ずあるので、環境が合わないと辞めざる得なくなったりします

女性の皆様、プライベートも仕事も自分の世界持ってる方々が集まってるのですね
返信する
春巻き (msko)
2006-11-28 16:03:54
みなさんのブログを見ていると、ほ~んとお勉強になります。
ハムとチーズの春巻き、頂きです。
これって、とろけるチーズを使うと、揚げている途中でチーズが溶けて出てこない??
バシバシはねそうでもある…

オンナの世界は恐ろしいぞ~。
私が1号を産むまでいた職場、オンナの人が沢山いてねぇ、みんな独身さんでねぇ、結婚したり妊娠すると風当たりが俄然激しくなるところでねぇ…
1号がお腹にいた時も 「妊娠って病気じゃないでしょ?」ってイヤミいわれて、体調が悪くても休める雰囲気じゃござんせんでした。
くっそー!
彼氏もいないくせに!
イヤミなんか言ってる間にみんな妊娠してみろっつーの。
あ~スッキリした。

あ、マックスさんのところでしたね。
グチってすんまそん
返信する
↑の方・・・。(*´▽`*) プッ (ようちゃん♪)
2006-11-28 19:35:12
makoさんだよね。

居酒屋さんぽいですな。
揚げたては、最高だよにぃ~。

揚げ物は、油どーしてる?
あたし、それさえクリア出来たら、揚げ物好きになるかも・・・。

ナショナルで、いい油こしあるらしいんだけど、フィルターがお高いらしいよ~ん。
返信する
うらやましいな・・・ (marimo)
2006-11-28 19:58:16
私も18年働いていますが、年齢は下の方なんです。
後から入ってきた年上の方々もおります。
おとなしくしているつもりなんですが、やっぱり夫と同じ職場だしいろいろと・・・
別に何をされるわけではないけれど、いやな空気です。
>仕事とは別にしっかりと自分の世界を持っている

大切な事よ~ウチの女性人、独身・バツイチ・死別で時間外でも会社で残業稼ぎしている方々ですもん。
私は残業している時間がもったいないから全然価値観が合わなくて・・・
恐くて入っていけません

マックス母さんのブログなのにゴメンネ。
素敵なウーマンですね
近かったら私もそんな会社に行きたいです
返信する
さくらさんへ (マックス母)
2006-11-28 21:38:25
18年・・・すごいよ~な、おそろしいよ~な・・(笑
でもホント同僚に恵まれて幸せだと思ってるよ~。
この職場の前は女性99パーセントのところにいたのだけど・・楽しかった分、結構いろいろあったけど、やはり女の職場は難しいことも多かったよ~。特に25前後の年頃さんだけってのはなかなか、いろいろ揉め事の要素が多いからね。
ホント、思うのは人間いろいろ自分のポッケを持っていたほうがいいってこと。
視野は広く、人生エンジョイしよう!

返信する
makoさんへ・・いやmskoさん? (マックス母)
2006-11-28 21:44:14
春巻き~~なんでわかった? 作ったあとにお気楽父に「流れ出るからプロセスチーズのほうがよかったんじゃない?」って言われたの~~。(爆)
負け惜しみを言うと、流れでたチーズが焦げて浮かんだものをバリバリ食べるとおいしかったよ~~~。

う~~ん。妊娠の時~~遠い昔であまり覚えてないけど、仕事のことで男の先輩と口論になり、会社から駅まで8ヶ月のお腹で走って、翌日謝ったら、その男性職員に「からだ大事にしろよ」って言われて泣いたことを思い出したよ。

女ばかりはなかなかね~~。むずかしいよ。
前の会社では 色恋沙汰に巻き込まれ、嫌な思いをしたよ。
あ~~色恋がないのも問題だけどね~(爆
返信する
ようちゃん♪へ (マックス母)
2006-11-28 21:46:17
はい!居酒屋でござ~~る。 飲んだから・・(爆

油処理はね~~ コーヒードロップを愛用してるかな~~。 でも面倒なので勢いよく固めてポイ派だね~~。(笑)
返信する
marimoさんへ (マックス母)
2006-11-28 21:52:17
ご主人と一緒だと、想像できないけど、苦労も多いでしょうね~~。

残業! 私も殆どやらない。 明日にできることは明日に回せ!ってね。
まあ、それが出来る職種ではあるから・・
私の会社でも所属違ってると残業せざるを得ない人もいるからね~~。 
でも、みんなプライベート第一って無駄な?残業はしてないよ~~。
時は金なりだものね~。

いや~~今回のテーマは深かったみたいね~~。
どんどん意見交換しようね~。
それでストレス解消!どんどんコメント頂戴まし~~
お互いがんばろうねっ!
返信する