のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

ごは~~ん de クロケット

2006年11月28日 21時28分45秒 | マックス母の食日記
ごはんでコロッケつくりました。

ケチャップご飯をまあるくボールにしてコロッケを揚げるみたいにサックリ~~っと揚げました。
「おい、おい~~また揚げ物かい?」
我が家の西の方角からどなたかかのお声が聞こえたような・・・(笑)

ブログをはじめてよかったこと!
もちろん気のいいみんなとコメントをやりとりするのが一番。
そして・・みんなのお料理がすごく楽しみ~。勉強になることが本当に多い。
学校の家庭科より断然上達するよね・・・
心に残るお料理も数知れず・・・これは絶対作ってみようと思っていたお料理の一つです。

一年まえくらいかな~~このお料理見たの・・・
snowさんちのお料理です。

メモメモしてなかったのだけど、とても美味しそうな画像はしっかり脳裏に焼きついていましたよ~。

見かけがちょっとオシャレ~~~なのでフレンチ風にネーミング。
ごは~~ん de クロケット~~♪

サクッとサクッと召し上がれ~~~

ではございますが・・・・・はっきり言って中身はごはん!
そんなに食べられるものではござりませ~~ん。 


子供もボール2個がやっとのこと・・誰が食べる? あと6個?

それは帰ってきていないあの人しかいない。 ウシシシ

料理を作っている間、子供たちは本日バレーボールに夢中。
日本が点をとるたび大喜び。セットを落とすとがっくり・・

最近テレビは野球!サッカー!パレーボール!
どこで教わってくるのかルールをある程度わかっているようで・・・
まあ、ずーっとアニメを見るよりは ずっと少年らしく、うれしい心持。
でも、難点は 私も大興奮!で料理がすすまない! 

今度のお休みは 家族でバレーボールでしょうか? 公園で・・

中学時代、背が高い!
・・それだけでバレー部に執拗に勧誘されたマックス母。
しかし私の恐ろしい運動神経を垣間見られた顧問の先生。
すぐにこの子には無理だとあきらめられたようで・・
私、ひたすら、音楽部、弓道部とボールと無縁な生活だったのですが~

何ゆえ、この歳にして ぜーぜーいいながらサッカーボールを蹴っているのか?


そして・・今週末は バレーボールに違いない・・

果たして父と母の体力はあと何年持つのだろうか?  

お気楽父様~~~また月曜日は冷シップでございますわよ~~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそー! ^0^ (ようちゃん♪)
2006-11-28 22:18:00
これの大きいの カプリチョーザにあるよね?

あ! つっこまなくっちゃ!

ヾ(・ω・o) ォィォィ また揚げ物かぃ!
返信する
Unknown (yuka)
2006-11-29 13:33:06
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
きゃ~可愛い!ライスコロッケだね~♪
これ、お弁当には勿論、パーティにももってこいのお料理だわ。
ポンポン口に入っちゃって、食べ過ぎそうだけど・・・(笑)
でも考えたらすごく手間がかかってるよね、偉い!

返信する
いいですねー (akamina)
2006-11-29 19:36:58
運動前にストレッチ体操をするのは当たり前だと
思われがちですが、実は運動後にストレッチをすると
翌日まったくといって良いくらい筋肉痛にならないんですよ。
だまされたと思ってやってみてください。

私も最初半信半疑だったのですが、やってみてビック売り!!
効果ありますからやってみて下さい


返信する
ばれー (猫にゃん)
2006-11-29 20:39:24
今も観ている??
男子バレー。

うちも凄いよぉ・・・
PCやってる脇で
あのすご~~~い声援が・・

GOGO NIPON!!
返信する
すごいね。 (mako)
2006-11-30 09:45:47
ライスコロッケをおうちで作っちゃったのね。
カプリチョーザのライスコロッケは真ん中にチーズが入ってるよね。
作る時はくれぐれも「とろけるチーズ」はダメですよん。
ライスコロッケはモッツラレラチーズなんかがいいかも…
でもさ、マックスさんはお仕事から帰ってきてから揚げ物作るんでしょ。
尊敬ですぅ~
あたしなんか昨日春巻き作るのにどんだけ時間掛かったか
手際悪すぎっ!!
返信する
ようちゃん♪へ (マックス母)
2006-11-30 21:26:01
よかったよ~~~突っ込みあって・・・
なかったらひじょーーーに悲しかったよ~~~(爆

返信する
yukaさんへ (マックス母)
2006-11-30 21:27:46
そうなの~わかってくれて嬉しいな~。
結構手間がかかったのに、あまり人気なかったの。
結局翌日まで・・・
ふわふわオムライスのほうがよかったみたい。(涙
返信する
akaminaさんへ (マックス母)
2006-11-30 21:31:07
お久しぶりです~~~。
その後はお酒・・復活しましたか?
新しい場所でなかなか慣れるの大変でしょうが、がんばってくださいね~~。

ほほ~~終わったあとのストレッチですか・・やってみよう。 でも・・終わったらすぐに「腹減った」攻撃があるのでね~~。
最近は40肩もあるみたい・・情けない次第です。トホホホホ・・・
返信する
猫にゃんさんへ (マックス母)
2006-11-30 21:33:11
超盛り上がりだったね~~。

我が家も3人しかいないのに ソファーから飛び降りるやつはいるし、お玉振り回す女(私)いるし・・
賑やか、通り過ぎて ちょっとご近所迷惑でした。はい。(爆
返信する
makoさんへ (マックス母)
2006-11-30 21:36:30
ふゎ~~~い! 気をつけま~~~す!(笑)



揚げ物のほうがはやいじゃん! 煮込むとかさ~~時間かかるしさ~~、最近は圧力鍋様がいるからまだいんだけど~~。

要領・・あっしもかなり悪いほうでげす。(笑)
返信する