のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

赤味噌漬け豚肉ステーキ と 息子のジーパンのセンス

2006年11月26日 20時55分51秒 | マックス母の食日記
14時に某ファミレスで中華三昧して、
もうお腹一杯だから夕飯は軽くね!っとみんなで言い合っていたのに・・

19時には「腹減った!」の大合唱。 

おそろしい食欲です。

お肉を 赤味噌、みりん、日本酒に漬け込んでいたので 
ソテーして さっと湯通ししたモヤシと一緒に食べました。
いつもは 普通のお味噌で漬け込むんだけど、赤味噌もいいですね~~。
赤だしや、サバの味噌煮くらいしか消費できなかったのですが
ちょっと甘めで豚肉にもあいますね。

今日は、午後から長男のジーパンを買いに行きました。
長さも短くなちゃって、お腹も苦しそうだったので・・
成長するペースが速い! 半年前に買ったジーパンなのに・・
いつも購入するお店には 気に入ったものがなかったので
ジーパン専門店に・・

「これ、いまどきの若者が着ている腰ではくジーパンだね~~試着!試着!」
そこで見つけた ゆったりしたラインのストレートなシルエットのジーパン。

「なんだか、スタイリッシュだわ~ いいよ~~ これいいよね~~。お父さん」 

お気楽父 「そうか~~オレはそんなのは好きじゃないな。 だらしないぞ。 もっとピシッとしたお父さんみたいなジーパンにしなさい!」 

私 「そうかな~~。かっこいいと思うよ~。ほらあのお兄さんも腰ではいてるじゃん。ホント驚いた~~君もなかなか着こなせてる~~」 

お店の人 「そうですね~。かっこいいですよ~ 

私 「そうですよね~~。 どう? 本人は? 学校に、はいていくでしょ?」 

長男 「オレは買ってもいいけど・・・・学校には、はいていかない。 お父さんと同じものにする。」 

母 

父と息子のあいだには~♪ 母のセンスははいりこめな~い♪・・・ああ~♪心配~~彼女は出来るだろうか~~♪ このセンスで~~~♪ by マックス母


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気軽父へ (ようちゃん♪)
2006-11-27 08:51:51
うちの長男みたら、唖然ですよ~。
ジーンズ。 殿中でござる状態・・・。
30センチくらい引きずちゃってますから。

うちのパパも固いから、ジーンズ引きずるなんて、もってのほか。
自分のは、半ズボン作れるくらい切ってお直しです。

足が短く見えるのに・・・。


ばぁーみやん 暫く行ってないな。
返信する
ようちゃん♪へ (マックス母)
2006-11-27 21:24:51
殿中でござる! 今はなんだかみんなカッコよくはきこなしているよ~~。
パンツ見せてるのはいただけないがね~~。とおばちゃんは思う。(笑)

うふふふ・・・長男は殆ど切らなかったのお気楽父もたくさん着るのよね~~歯ぎれでエプロンでも作れそうだよ。(あ~~また叱られる~~~)
返信する