のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

キャベツと玉ねぎのオムレツ♪・・・「生まれてきてくれてありがとう」でひっくり返る

2008年08月04日 20時56分44秒 | マックス母の食日記
ここ数ヶ月なかったことだ~。
月曜日にしては 静かだった。
山のようなメールも着信していなかったし、 9時オープンとともに鳴り響く電話もない。
ふ~ん。 不気味だ。
夏休みになって もう世の中の人々はバカンスなのかしら?

残業なし。
明るいうちに帰宅できた。

夏期講習4日目の長男。
のりにのっている。
授業中は 脳がフル回転しているらしい・・結構なことだ。
このまま 夏休みが終わっても 脳トレしてほしいものだ。
夏期講習は明日とりあえず、前半が終わる。
あさって一日休みが入るので ナイターテニスのレッスンに行く予定らしい。
くたくたになるまで 今度は筋トレしてくださいまし。

ふと、今日思ったこと。

流されて いつも、いつも忙しくて、
子供たちを叱ってばかりで、
一日が、一週間が、一月が 一年があっという間に終わる。

背がのびて、 足のサイズがいつの間にか自分より大きくなっていて
同じサイズのTシャツを着ていて。

体力的にしんどいな・・って思う時、
荷物をさっと持ってくれたり。
座るときに椅子を引いてくれたり。

職場の人間関係でいやなことがあって 鬱々としていると
たわいもない冗談を言って笑わせてくれる。

忙しさに忙殺されて、 気付かない子供の優しさ、思いやり。

外でたくさんストレスを感じて 精神を張り詰めて 
「子供がいるから仕事は中途半端」・・なんて言われないように
人の倍も 肩を張って 無理して 意地をはって。

ちょっと、足をとめて、ゆっくり回りを見回すと
子どもたちが 見上げている。
優しい思いやりの気持ちをたくさん持って。

忙しくて 本当に忙しくて、時間に追われていて
忘れていた一言。

「 生まれてきてくれてありがとね。」

突然言ったら、照れて二人とも飛びついてきた。
そして 私はその重さでひっくり返った。

慣れないことはいうものではないな。(爆

夜ご飯。
キャベツと玉ねぎのオムレツ。
自家製なめたけ。
トマト、サラダなど。
デザートは梨。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2008-08-04 21:53:42
なんか状況が目に浮かんで涙目になりますよ~(泣)
言った事ないですよ~・・なかなか言えない
ホントいいお子達ですね~素直に育って欲しいね
手作りなめたけって美味しいよね~色んな味つけできるし~
返信する
おこさんたちも (とまと)
2008-08-05 05:31:12
おとうさん おかあさんの
ところにうまれてきて
よかったぁ!
っておもっておられるでしょう

世界中の家庭が
マご一家のようだったら
本当に幸せなのにね
返信する
んだ、んだ。 (mako)
2008-08-05 16:36:17
子供はちゃんと親を選んで生まれてくるんだよ~。

でもさ、本気で飛び掛かられるとひっくりかえるよね。
うちはタックルされたらひとたまりもないのでマジで逃げます。
返信する
tommyさんへ (マックス母)
2008-08-05 20:41:10
多分もうちょっと大きくなったら言えないかな~と・・勢いで言ってみました~(爆
なめたけは 市販のものでは足りなくて・・もう絶対手づくり派です。本当は赤唐辛子とかいれてピリッとさせたいのですが~子供たちの大好物なので 今はやめてま~す。(笑
返信する
とまとさんへ (マックス母)
2008-08-05 20:44:01
どうでしょうかね~。
男の子って 幼いので 今はベタベタ甘えん坊で 松嶋菜々子より チェジウよりお母さんがキレイって言いますからね~(爆

ふつーの、でもちょっと忙しい バタバタ家族ですが きっとこれで幸せなんでしょうね~。
返信する
makoさんへ (マックス母)
2008-08-05 20:46:19
だよね~。
一号君のタックルすごそうだ~
飛びつかれてピョンピョン跳ねられて 顎を頭突きされて 負傷! (爆
多分、か細いお母様だったら 耐えられないな~ そういう意味でも親を選んで生まれてきたか~(爆
返信する
Unknown (akko)
2008-08-07 16:55:40
本当にそうだね。。。

あたしの場合は仕事はそこそこだけど、気だけは沢山使っているつもり。

イライラして帰るから息子にも優しくしてあげる余裕が無い。。。

今晩、息子クンにありがとうって言ってみるかな(笑)
返信する
akkoさんへ (マックス母)
2008-08-07 20:22:11
わかる、わかる。
私もそこそこだけど、気ばかり強くて疲れはてちゃうんだよね~。
言ってみて~。 すごく息子クン喜ぶと思うよ~。
その笑顔を見てakkoさんもハッピーに泣けてきちゃうよ~。きっと~。
返信する