のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

洋風チーズおやき 

2008年08月02日 22時17分00秒 | マックス母の食日記
長男の夏期講習2日目~。
楽しそうに通っております。
夏休み中なので 土日もあるので大変そう~っと思いますが
本人は平気!平気!
帰ってきて早速復習をはじめました~。
10日間あるので 復習課題をためちゃうと夏休み一杯で終わらせることは不可能!
コツコツと終わらせちゃいましょ~。

午後から歯医者~。
久々に麻酔をかけて 削る削る削る~。 (泣
子供のころ、注射の麻酔が大嫌いだったのに、
今通っている歯医者さんは全然痛くないのです。
椅子が倒れると 心地よくて 歯を削りながら眠りそうになる。
歯医者で リフレッシュ! (爆

夕方は子供たち、いつものようにスイミングスクールへ。
今月から長男は1級。
今度合格したら 卒業だね~。
4歳で泣きながらコーチに抱っこされて始めたんだっけ~。
う~ん!感慨深い。
卒業したらどうするんだろう?
テニス1本にするか 、水泳も特習クラスに進むのか、
本人の気持ちを優先させる予定。

今日の夕ご飯。

洋風チーズおやき (もやしとベーコンと大葉を 少量の小麦粉とピザ用チーズで焼きます) カリカリっとチーズがこげて美味っ!
簡単チャーシュー

白いごはん
グリーンサラダ
白いごはん。
缶チューハイ
デザートは ももチームとデラウェアーチーム♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2008-08-03 18:05:53
簡単チャーシュー美味しそう・・どうやるの?
お子達充実しすぎるくらいやってるね~!
水泳・・・将来はオリンピックに出れるかも~^^
好きなことのびのびやって欲しいです~
でも暑いから気をつけてね~
返信する
tommyさんへ (マックス母)
2008-08-04 20:25:12
これ、ホント 簡単すぎま~す。
圧力鍋や、オーブンで焼いたら それはそれで美味ですが、時間がなかったので 豚肉をカットしてタレ(日本酒、お醤油、みりん、お砂糖、ごま油~)30分くらいつけて フライパンで焼きました~。 いや~手抜きです。(汗

水泳・・とんでもないですよ~。(爆
全然タイムも遅いし、本人は喘息のため嫌々ながらやらされてきたので、好きなテニスに転向しようと画策しているようです。
お気楽父(主人)は水泳派なのでテニス一本にするって聞いてかなり落ち込んでいます~。(爆
返信する