のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

つぶれシフォン(失敗作)

2006年04月30日 14時46分51秒 | マックス母の食日記
シフォンケーキに挑戦するのは2回目なので~~す。
ありゃりゃ~~~ またまた失敗です。
膨らまないよ~~
炊飯器でシフォンに挑戦したのですが・・

しかも・・子供たちに盛り付けを任せた私が間違いでした~~
なんでしょう? このタップリの生クリームの塊りは?
センスなく上にのっかってるし・・
年寄りにはこんなにタップリの生クリーム食べられないよ~

てなわけで、 コーヒーにいれてウィンナーコーヒーにしましたよ・・
でも、コーヒーは我が家はブラックがお好み・・・
う~~きついわ!

この人・・生クリームをてんこ盛りにした後、しっかり残してポテチを食べてましたよ。



誰かシフォンケーキのコツを教えてください・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。-∀-)ニヒッ♪  (ようちゃん♪)
2006-05-01 10:00:03
自慢じゃないですけど、シフォンなら得意ですww

シフォンの命は、メレンゲです。

で、シフォン型の真ん中の塔が、膨らむコツです。

さぁ~! 頑張って!

http://blog.livedoor.jp/youchanmama39/archives/50450312.html#comments

良かったら、見てみて~。

決して自慢じゃありませんわよん。

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
返信する
ようちゃん♪さんへ (マックス母)
2006-05-03 07:31:52
わ~~お すばらしい!

今から師匠!と呼ばせてもらうよ・・(笑)

ふむふむ・・・メレンゲが命・・なるほど・・リベンジするよ~~ん。ありがと!
返信する