のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

睡魔

2006年11月24日 23時38分54秒 | マックス母の雑記

彼に睡魔がおそう。

「金曜だから寝ちゃいなさい! そんな状態でやっていても 頭にはいらないよ。」

「う~ん。」


「ほ~ら!もうあきらめて寝なさいってば!」

「いやだ~~。むにゃむにゃむにゃ」 


「おこるよ! 寝なさいってば!頭入らないってば!だらだらやってもいっしょ!」 

「なんで~~途中でやめたくないの~むにゃむにゃ」 

「駄目だよ!明日頭冴えているときにやんなさいよ!」 

「嫌だ!オレは負けない!自分に負けない!」 


見上げた根性です。
復活しました。 


最後に自分で作って冷蔵庫に冷しておいた フルーチェをペロリと食べて 寝ましたとな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯茎。 (柏木)
2006-11-25 05:38:37
マックス母さん、オハヨウゴザイマス。

大丈夫ですか???
適度なアルコールで誤魔化せたかしら(笑

にしても、息子さんの頑張りに
朝から励まされましたよー。
偉いなぁ。
私なら速攻撃沈しちゃう(笑

トマトコンソメも美味しそう♪
この時期、温かいスープが欲しいですものね。
返信する
偉いな~!! (mako)
2006-11-25 08:14:24
ウチの子なんて金曜日ははなっから勉強する気なんてありません。

この気力と根性をウチにも分けてちょんまげ。
返信する
やってるねぇ~! (ようちゃん♪)
2006-11-25 13:33:17
うちの子。受験終わってから、てんで勉強しまへん。
受験の時も大してやってなかったにょ~~~!

もうすぐ2人ともテストだけど、大丈夫かいな?

きのう寝ている次男に・・・。
おにぃが、「だんご食うか?」って渡したら、次男食べてた・・・。

うちが、睡魔に勝てるのは、だんごだよ~♪
返信する
柏木さんへ (マックス母)
2006-11-25 14:16:46
誤魔化せたよ~~
でも必要以上に飲んだかも・・(汗

これ長男なんだけど、結構強情なのよ・・
寝るときは寝た方が効率がいいと思うんだけど・・

柏木さんはどのへんなのかしら?
うちは横浜なんだけど 今日はぽかぽか
寒いときは暖かいものがおいしいものね~~
今日の晩御飯は何にしようかな?
柏木さんところのブログにレシピをいただきに行きまーす。
返信する
makoさんへ (マックス母)
2006-11-25 14:17:44
強情よ~~。で要領悪いから成績悪し。
なんだかな~~~。
いつか報われて欲しい母です。
返信する
ようちゃん♪へ (マックス母)
2006-11-25 14:19:31
アハハハハ・・・うちも団子で睡魔に勝てるかも。
特にみたらしだったら 家族全員おきちゃうかもね・・お気楽父も寝ていても 「オレの分残しとけ!」って叫びそうだよ。
寝ている人はありつけません。 我が家の法則。(爆
返信する