のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

豚肉まきアスパラ味噌ソース 

2006年04月23日 21時49分15秒 | はじめに
お久しぶりっ!です。(笑)

粋のいいアスパラがあったので(笑)豚肉で巻いて
お味噌ソース(味噌、日本酒、お砂糖、みりん)でさっくり混ぜ合わせ
いただきました。

先週はあちら、こちらで揉め事があって、ほとほと疲れ果ててしまい・・
お料理は作っていたんですけどアップできませんでしたよ。

今日はそういうイライラもあって、大掃除です。
気力がなく、イライラするとき・・厄払いのようにあちらこちらを掃除しますよ。
子供たちとお気楽父は家回りの草むしりやごみ拾い・・
私はお風呂を気が狂うほど(爆)磨きました。
あ~~すっきり!

キレイになったリビングで子供たち「モンスターズインク」を鑑賞。
終わりごろになって、次男が号泣!嗚咽してます。
女の子とサリーの別れが辛かったようです。
お気楽父と私はコーヒーを飲んでいて世間話をしていたのでかなりビックリ!
しっかり映画の中に入り込んでいたのでしょう。
しかし、彼はよく泣きます。
昨日は英会話のクラスで、ビンゴゲームに負けて号泣。 ビンゴのシートをビリビリにし  先生に叱られておりました。

でも、悔しい時は悔しいと泣き、悲しい時は悲しいと泣く。 好きなものを好き! きれいなものをキレイと感じらる子供の気持ち。 
本当に素敵です。

子供って目が本当に濁っていないですよね。
大人の中には、たくさん汚いものを吸収して、ひねくれ、欲にまみれ、私利私欲、防御、自己弁護、正当化、セクハラ、パワーハラスメント、腰ぎんちゃく、事なかれ主義、などなど
そういう大人がいますよね。
そういう人って目をみると濁っているんですよね。
本当に・・濁っているんです。
疲れていて赤くなっているとかじゃなくて、本当にどよ~んと不気味に濁っている。
でもね、幸せなことに、私の周りにいる人でこういう目の人は本当に数人。
本当にきれいな目をしている人がたくさんいます。
私も目が濁らないように、キレイな心を持っていたいものです。

あ~でも今何もやる気がおきないんですよ・・
仕事をはじめ、何もかも・・
環境をかえることも自分を再生することになるかなって、チラリと思ったり・・
逃げるなよ!現状から・・と思ったり・・
無気力な自分をもてあましております。 

 






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり^^* (marimo)
2006-04-23 22:03:58
お味噌ソースご飯のおかずにあっさりしてて美味しそう~

4月になっていろいろ環境が変わってストレスや疲れもある事と思います。

特に私もですが子供が一年生になって、ちゃんとやってるだろうか・・・とか心配になったりして。やだなとストレス感じた時も無理しちゃだめ。そういうときはゆっくりしましょ。あまり頑張りすぎずにほどほどにね
返信する
私も夕べ作りましたぁ (nobu)
2006-04-23 23:16:43
マックス母さんとメニューがいっしょのこと多いです~。

デキは違うけど・・

私はしそを入れてオイスターソースにしました。

私のいらいら解消は散歩です{hikari_pink/}

カメラのファインダーごしに空を撮ったり花を撮ったり犬を撮ったり海を撮ったりしてると一瞬忘れられます。

ただ悲しいことに散歩が終わると思い出します

返信する
同じくです。 (ようちゃん♪)
2006-04-24 07:41:50
(-ω-;)ウーン 春ってなんか、精神不安定になるよね。

気分転換が、下手なのかな。

次のこと、次は・・・って考えて生きてる。

せっかちなのね^^;



アスパラの季節ですね~。

最近ミニのが、あって「おひたし」とかでも美味しいですよね!



返信する
お久! (mako)
2006-04-24 15:24:36
美味しそうなアスパラガス、これからだんだん安くなるし、このメニューはお肉と野菜が一緒に食べられるからグー



ん~、ストレスは貯めないに越した事はないんですが、私も悩む時はかなりぐちゃぐちゃに悩む事があります。

そういう時はとことん悩んで悩んで、どん底まで悩むとそこで一気に開き直れるんです。

世の中、どーにもならない事があります。どうしてもどうにもならん→あとはどうにでもなる!ってね。そしてひたすらわが道をゆく。自分が信じた道を行けば、まぁ間違いはありませんな。

全然励ましにならないけど、悩む事にエネルギーを使うともったいないので、明るい方を向いて楽しい事を考えましょ

なんならうちの1号の余っている元気を送ってさしあげましょう。

えいっ

どう?
返信する
Unknown (akko)
2006-04-24 15:40:56
おひさ~

アスパラ美味しいよね~

そろそろ札幌の親戚から送られてくるかな^^



私も、自分で自覚する位ストレスでいっぱい!!

昔はこんな事無かったのにな~

会社でのストレスがもの凄いのよ!!

あと、子供の躾の事で悩んだり・・・

お互い前向きに頑張ろうね~
返信する
素直 (akamina)
2006-04-24 15:41:34
素直な心があっていいですねー



大人になるとほんとに周りの顔ばかりうかがって、素直に話や行動できない人が多くて

あきれることが多いです

4月から転勤で仲の良い仲間がぜーんぶ

いなくなっちゃって、周りを見たら

目が濁ってるやつばっか



私は素直に生きて行きたいので

おいしいものたくさん食べて

まっすぐ進みます

返信する
marimoさんへ (マックス母)
2006-04-24 22:09:07
そうだよね~~環境がかわった4月、子供より私のほうが疲れちゃって・・

ノンビリやろうとするけど、どっかで緊張してる・・連休でちょっとゆっくりして復活しま~す。

がんばろうね!
返信する
nobuさんへ (マックス母)
2006-04-24 22:12:03
シソ入りのオイスターソースおいしそうですね~~。大人の味だ~~。

キャンディは最近お太りになって、ダイエットの指導がきてしまい(爆)・・ キャンディもストレス太りかも~飼い主がストレスで

バクバク食べると犬もだよね・・比例するみたい・・恐い・
返信する
ようちゃん♪さんへ (マックス母)
2006-04-24 22:14:25
ミニアスパラのおひたしおいしそう・・

いつも手に取るけどどうしようってもどしちゃうミニだったので、今度おひたしにしてみるよ~~

なんだか今年大きく環境がかわったので

親のほうが疲れちゃったみたい・・気疲れだ・・ふぅ~

返信する
makoさんへ (マックス母)
2006-04-24 22:16:24
そう、そう・・私も結局頑固ちゃんだから悩んで、悩んで、人に相談するけど人の話をあまり聞かず、ボトムまで落ちてあがって満足のパターン。一緒だ~~。

一号君の元気しっかりもらったよ~~。

かなり明るくなったよ~~

返信する