のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

偽チャンポン♪

2006年04月17日 22時59分08秒 | マックス母の食日記
今日はめずらしく麺物です。
なんと、スパゲティの麺を使ったチャンポン?っていうか、スープスパゲティ?
具は チャンポンっぽく タコ、エビ、ブタニク、モヤシ、にんじん、コーンなどを炒め
スープは鶏がらスープに塩、醤油、ごま油、コショウで・・ちょっと薄味に。

これと茹でたスパゲティを合体して偽チャンポン・・・
茹でた麺を別にとっておいてあとで合体させると麺がのびないので
あとから帰宅のお気楽父にも温めなおしで作りたての美味しさ♪

ぁ~~週初めはたまったメール処理が山のよう・・
目はシパシパするし、手首は痛いし・・・
おまけに週末は子供たちと大声張り上げて
不思議会話をしていたので、午前中はロレツがまわらず、接客言葉?がスムーズにでてきませんでした~~。
午後から復調!
定時に退社! 
あ~~すっきり!

今日から長男は初の給食当番です。
「オレ一番大きいおかず係だった」
いやにうれしそうです。
「お味噌汁」を運んだようです。
給食当番・・・
なつかしいな。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんぽん (猫にゃん)
2006-04-18 07:04:47
あっ。うちの母がよく作ります。

麺だったら、なんでもいいじゃない~~♪

って。



美味しいから、許してます!!



1週間始まった。



なんかこの時期って、疲れがたまってる感じ。

気温差も大きいし~~



お互いがんばりましょう!!
返信する
提案あり! (ようちゃん♪)
2006-04-18 07:54:51
母さん。 居酒屋とかやったらいいよ。

('-')(,_,)('-')(,_,)ウンウン

創作料理っていうか・・・。



そしたら、パートで使って下さい。

返信する
Unknown (enu)
2006-04-18 16:22:06
こんにちは。マックス母さん。

ん??偽って・・・何が??

パスターーーー???びっくり。

美味しそうじゃない。ちゃんぽんの麺って確かにパスタっぽいかも・・・。

あらー。美味しそう♪♪

まねっこしちゃおう☆
返信する
ちゃんぽん (marimo)
2006-04-18 20:21:47
美味しいちゃんぽんのお店があって、そこのご主人さん長崎から疎開して秋田にきてお店を始めたらしいの。でも孫の代になって店舗展開したらつぶれちゃった

今週から1年生給食はじまりました。
返信する
Unknown (yuka)
2006-04-19 13:36:25
うん!これはいいアイデアだわ☆

あっさり塩味だから、絶対スパゲティと合うと思う。

娘がよく、スープスパゲティっての食べるけど

そんな感じだね~♪



給食当番、懐かしいなぁ^^

私はやりたくて、当番が来るの楽しみにしてたわぁ(^-^*)/
返信する
ちゃんぽん (akamina)
2006-04-20 15:50:49
チャンポンの麺がパスタとはすばらしい!!



食べたくなったから

野菜たっぷりのチャンポンをどこかで食べて帰ります



返信する
猫にゃんさん (マックス母)
2006-04-23 20:53:24
長渕好きのお母上様がお作りですか~(笑)

私と同じ感性だ・・麺ならいいんでしょ・笑えます。



返信する
ようちゃん♪さんへ (マックス母)
2006-04-23 20:54:31
居酒屋いいね~~共同経営いたしましょう(爆) でも大変だよ~~誰か私を見張っていないと、お酒飲んじゃうもん・・(爆
返信する
enuさんへ (マックス母)
2006-04-23 20:55:48
びみょう~~に違うところがいいのよ・・

考えながら食べていると実に味わい深い・・

お試しあれ・・

(笑)

返信する
marimoさんへ (マックス母)
2006-04-23 20:57:04
給食どうでした~

お手伝いとかなかったんだっけ?

結構どたばたで給食室から運ぶのなんか

ハラハラ・・試食したけど結構GOODなお味でしたよ~~
返信する