のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

ころっとコーンコロッケ

2006年04月16日 20時51分23秒 | マックス母の食日記
週末だというのにお気楽父は会社です。
最近は平日も午前様です。
もちろん子供たちのお迎えも私・・
子供たちも、「日曜なのにお父さん会社なんだ~。ありえない!」だそうです。
なんだか私も母一人子二人で生活している状況。
疲れるな・・・
それでもって、昨日は学童保育の懇談会。役員決め・・どこいっても役員決め・・ノイローゼになりそう。
小学校にはいると本当に働くことが負担になると聞いていたのですが、身をもって体験中です。 

この土日、全然、ゆっくり過ごせるはずありません。
昨日は、兄弟でもつれあって、長男の肘が折れた!ボキッと音がした!と騒ぐので
整形外科にいってきました~~。
レントゲンとるのに大騒ぎ、脱臼だったのですが、その騒ぎでもとに戻ったらしく
やれやれ・・・
そこの先生は本当に素敵なんですよ。
肘が外れやすい長男の主治医さんです。
私は病院に行くのが大好きでして、医者ウォッチャーなのですが、
やっぱり整形外科の先生が一番素敵ですね~~。 

今朝はキャンディをシャンプーしてあげました~~。
早くトリミングにださないと顔の毛も伸びて大変なモップ状態です。
家にいてもゆっくりなんか出来ませんね~~

あ~~この土日、子供たちと意味不明な不思議ワールドの会話しかしなかったので
大人としゃべりたい気分です。
はやく明日にならないかしら・・・

本日夜はコーンコロッケにしました~
小さいボール型で、ころっとね~~
中身はポテト、牛ミンチ、タップリのコーンです。

本当はお菓子焼くはずだったのに・・一日中子供たちを追いかけまわし、何もできませんでした。。声ががらがらです。
来週こそ!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (marimo)
2006-04-16 23:27:49
明日はわたしもPTAです。

全校43名の小規模校なので全員役員です。

43名のうち兄弟で入っている子もいっぱいいるから件数で30ン件なの。

息子さんの肘、大丈夫?
返信する
お疲れ~~ (猫にゃん)
2006-04-17 07:01:47
大丈夫??

無理せず・・・

がんば!!



確かに4月は「役員決め」が多いね。
返信する
可愛いボール型 (satoko)
2006-04-17 09:11:33
おはようございます、マックス母さん

可愛いボールのコロッケでしたね、私も実は先週に作ったんですよ

丸って出来上がると可愛いよね、大きな口あけないといけないけど^^





子供が小さい時はハートとかも作った記憶が。今は無理だけどね





返信する
Unknown (yuka)
2006-04-17 11:21:34
え~!長男くん大丈夫?

でも、すぐ戻ってヤレヤレだね。

ほんとにお疲れ様・・・体壊さないでね。



それにしても医者ウォッチャーとは・・・(笑)

なになに?整形外科が一番・・・( ..)φメモメモ

コロッケ、美味しそう♪うちもまん丸だよ~^^
返信する
そうかなぁ。。。 (ようちゃん♪)
2006-04-17 15:12:30
うちの長男も小さい時、よく肩がはずれてましたよ。



あたしのドクターは、みなさん微妙。

アニメ顔っていうか・・・。



でも一度、整形の超イケメンにオシリに注射されたわ。浣腸では、ありません。



えっと。makoさんから聞いてますか?

makoさんは、こっちに良く来てくれてます。

http://blog.goo.ne.jp/dotabatamama/



ぜひぜひ お会いしたいです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

返信する
Unknown (snow)
2006-04-17 20:40:24
ちょこっとお久しぶりで~す^^

忙しそうだね~

声が枯れるまでとは~~(笑)

小学校の時が一番忙しかったなぁ~

やっぱり!でも楽しかったかも。

役員もさながら子供会やなんやらで

ソフトボールを教えたり

キックベースを教えたり・・・

土日は全て捧げてたよなぁ~~

懐かしい。

でもこの忙しさが後になったら

楽しかったあの頃♪ってことになるよ!

頑張ってよ!母さん
返信する
marimoさんへ (マックス母)
2006-04-17 22:26:19
こんばんは! 少ないと沢山係りをこなさなくてはいけなくて大変だね~~。でも少ないと和気あいあいで楽しそうだね~~。

がんばろうね~~~

返信する
役員決め (マックス母)
2006-04-17 22:28:01
大丈夫だよ~~ 男の子二人の相手はさすがに疲れる・・特に我が家はじっとしてないからなあ・・

役員決め・・・沈黙がいやなんだよね・・・みんな下向いちゃうし・・

(爆
返信する
ハート? (マックス母)
2006-04-17 22:28:59
わ~~ハートのコロッケって可愛いね・・

今度作ってみよう・・

コロッケたまに作って食べるとおいしいよね・・・
返信する
yukaさんへ (マックス母)
2006-04-17 22:30:57
へへへ・・やはり整形外科医が一番カッコいいよ・・次は外科かな・・苦手は耳鼻科だな・・って医者かかりすぎだね・・(爆

返信する