のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

海草トッピング~で冷し中華・・・ログハウスで復活

2008年07月31日 20時45分00秒 | マックス母の食日記
夏休みだけ学童へ行くことになった子供たち。
輪の中にとけこめず、先日久々に学童に行ったあと、
「もう行きたくない!家で近所のお友達と遊ぶ」と言い張っておりました。

せっかくの夏休み。
我慢していくことはないので 好きなようにしていいよってことになったんだけど、
「今日 がんばって行ってみる」という長男。

今日はみんなでログハウスに行ったみたいで、また仲間に中にとけこめたらしい。

「楽しかったよ~。夏休みの間、行くんだ!」
そっか、そっか~。

子供はやっぱり環境にすぐ適応するのね~~。
楽しく過ごせるの一番。
真っ黒のなるまでお外で遊んでくださ~い。

といっても、長男は明日から午前中みっちりと夏期講習。

ただ今、麦茶を煮出し中。
お弁当と麦茶。
これくらいしか 母はできないものね。
がんばれ。
息子たち。

明日から 私の部署に新たな助っ人がきてくれる。
仲間が増えることは喜ばしいこと。

息子たちが学童のお友達に迎え入れられ、すぐに楽しくなれたように、
私も新しい助っ人が働きやすい環境をつくってあげられれば・・と思った。

子供たちに教わることは、本当に多い。
とてもシンプルな人間関係がとくにね・・・・

今日の夜ごはん。

海草トッピング~冷し中華
塩昆布ごはん。
厚揚げステーキ・・生姜醤油で
デザートはデラウェア~






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2008-08-02 14:12:46
ご無沙汰してます~
シンプルな人間関係・・・今の私が求めていることだなぁ。。。
それから、お互いが思いやれる心をもち続けられる環境。
職場の環境の悪さは私生活にとっても影響大!!だものね。。。
久々のコメントなのに暗くなっちゃってゴメン。
マックス母の文に励まされながらあたしも頑張るよ~!!
返信する
akkoさんへ (マックス母)
2008-08-02 21:57:50
おひさ~
どうした? どうした~? だいじょうぶかい? 確かに 一日のほとんどをすごす職場の雰囲気は重要だよね~。
あ~近かったらな~ お酒のみながら語り明かせるのにね~。
akkoさんのご主人も優しいし、息子君もかわいいし、家庭がしっかりしているからダイジョウブ! がんばれっ!
返信する
Unknown (akko)
2008-08-03 17:23:03
いやいや~~心配かけてゴメン!!

マックス母、ありがと~~!!

本当!!マックス母が近くにいたらいいのにぃ!!

旦那クンに頭ナデナデしてもらって頑張ります!!
返信する
akkoさんへ (マックス母)
2008-08-04 20:18:31
どういたしまして~って ブログを通じて励ましあうことしかできないけど、 私もたくさんakkoさんに元気をもらっているんだよ~。
旦那クン、私の分もナデナデしてくださ~い!働く母は悩みが多いのだ~(笑
返信する