野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

カヤクグリ 立山室堂で写しました。

2019-07-06 19:54:41 | キジ♂ ヤマドリ♂ ヒゲガビチョウ カヤクグリ 
カヤクグリ
2019年6月20日撮影
 新潟松之山から瓢湖を回ってきて帰りに立山室堂に立ち寄りました。
室堂のライチョウを目当てに行った所、イワヒバリ が出て来たものと思い写していたら
ちょっと感じが違うので、あぁこれは カヤクグリ だわい、と気が付いて写しました。

 四国方面では、冬鳥として越冬地として来ますが、夏に見ることはありません。
四国では、今頃に雪を見る事もありませんが、さすが山深い立山室堂では雪が残っており
その残雪の間で見つけて写した カヤクグリ です。

 残雪の間とハイマツの間にいた カヤクグリ を写して投稿です。

























最新の画像もっと見る