野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

オオタカ成鳥 エサねらいの訓練中です。

2018-12-24 17:40:53 | オオタカ成幼 チュウヒカヤの上 ノスリ ハチクマ アカハラダカ
オオタカ成鳥
H30年12月22日撮影
 オオタカの成長が カモ に向かって飛び込んだので、てっきりカモを捕獲した
と思いましたが事情が違うようでした。

 狩りの練習中でなかろうかと思いました。

 お腹がいっぱいだったのか、狩りをする練習をしていたようでカモを取りません
羽をバタバタして追っかけている所が写せました。

 カモも初めはびっくりしたようでしたが、すぐに慣れて来て平気でオオタカの前を
行ったり来たりして泳いでおりました。

 そんな所を写して投稿です。





































最新の画像もっと見る