野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

マガモ 後からイタチが食いつきました。

2018-12-25 08:42:48 | クロガモ♂ カワガラス コクガン マガモヒナ連れ アメリカヒドリ
マガモ イタチに背後から襲われる。
 H30年12月17日撮影
 沢山のマガモが陸に上がって休息していた所へ、背後からイタチが忍び寄って来て
足に食いついて離しません マガモも必死で逃げようとして、もがいておりましたが
力尽きて引っ張り込まれました。

 カヤの下に隠れて イタチ の姿が分かりづらいのですが、何とか犯人を写す事が出来
マガモ にはかわいそうですが、生存競争の論理上仕方が無い行為であったかと思いました。

 生存競争の場面を写したのですが、この写真ではちょっと分かりづらくなっておりますが
何とか写っておりますので出しました。

 生存競争の一場面です。











 何とか写った イタチ です。


 薄茶色く写っているのが イタチ です。








最新の画像もっと見る