野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ハチクマ 行先は五島列島かも?

2019-09-27 13:59:24 | オオタカ成幼 チュウヒカヤの上 ノスリ ハチクマ アカハラダカ

ハチクマ

2019年8月26日撮影

 タカの渡りを写しに県南の蒲生田岬に行って来ました。

ほぼ1年ぶりに行きましたが、渡りのタカ類はあまり飛んでくれませんでした。

 

 地元の Hさん が先着して渡りを観察してくれてました、飛んでいる状況を伺いますと

飛んでますがあまり芳しく飛んでくれません。

との、話でしたが行った手前待たざるを得ませんので待っておりますと。

 しばらく待っていたら、今前から飛んで来てますと双眼鏡で見ながら言ってくれたので

言ってくれた方向を見てみると、飛んで来てましたので急いで写すと今季初写しの

ハチクマ でした。

 

 サシバ もちょいちょい飛びますが高いし遠いしでした、とにかく写しておけとばかりに

これも写しましたが、結局は遠すぎてダメでした。

 

 ハチクマ は先を急いでいるようで手を振っても見向きもしてくれませんでした。

 (あたりまえか!?)

ハチクマ の飛んでいる所を連続に写した空抜けの写真です。

 

 



最新の画像もっと見る