野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

キアシシギ 渡りの始まり。

2020-08-07 07:56:37 | クサシギ イソシギ キアシシギ チュウシャクシギ ハマシギ キョウジョシギ

キアシシギ

2020年8月1日撮影

 吉野川河口に行きますと、気の早い渡りのシギ類が来ておりました。

 

 何時も写している所は、草がぼうぼうで車を止める所がありませんので、

取りあえず車を止める所と、車の中から写す所を確保するため、草刈りから

始めましたが、暑いので最小限度にとどめました。

 

 暑い中、車の中から写した、気の早い渡りのシギ類を写して投稿しました。

 ↓ キアシシギです。

 ↓ 飛んでくれた、キアシシギ です。

 ↓ キアシシギ がカニを取った所です。

 ↓ カニもシギ類に捕まると最後、食べられるだけです。

 ↓ 渡りのシギ類で、左が キアシシギ 右が ソリハシシギ です。

 ↓ キアシシギ (右)がチヌ釣りのエサのパッチンを取った所です。

 以上 気の早いシギ類の渡りの最初が写せましたので、投稿しました。

 



最新の画像もっと見る