野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

アオサギ 鰻をくわえて上がってきた。

2019-02-14 08:30:57 | アカガシラサギ インドアカガシラサギ シロハラクイナ クロサギ アオサギ鮎鰻牛
アオサギ 
H31年2月6日撮影
 チョウゲンボウを写しに行って出て来るのを待っていると、出て来たのが ウナギ を
くわえた アオサギ がすぐ近くにある灌漑用水から飛び上がってきました。

 初めは、ヘビ でもくわえているのかと思いましたが、まだ、ちょっと 時期的に
早いのでヘビは ないわいなと思いまあ写しておけとばかりに写したら、長いのは
ウナギ でした。

 この寒い時と水路に水が無い時(干あっがています) ウナギ もひょろっと出て来た
のが 運のつき で アオサギ に見つかりつかまりました。

 カメラを向けるとすぐに飛んで行ってしまい、後追いで写した
アオサギ が ウナギ をくわえて飛んで行っている所です。

 数写す事が出来ませんでした。何とか写った(写りが悪い) 5枚です。













最新の画像もっと見る