野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

タゲリ ミミズ取ってる所です。

2019-02-15 17:21:01 | ダイゼン黒 セイタカシギ ムナグロ ミソサザイ①②  ケリ①親子② シマアジ
タゲリ
H31年2月6日撮影
 この日は、チョウゲンボウ オス がなかなか登場してくれなくて時間を持て余して
おった所に、タゲリ が登場してくれて面目躍如となりました。

 あぜ道に上がってくれたので写しやすく、歩いている所を写していると ミミズ を
見つけ引っ張り出しました。

 見ていると ゴム を引っ張っているような感じで引き抜き、伸びきって ゴム 
パッチン になるかと思いきや、ミミズが縮んだだけでした。

 その後は、おいしくいただいたようでした。

 チョウゲンボウがいる所と同じ場所で ミミズ を取って食べた所です。































最新の画像もっと見る