野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

オオソリハシシギ 吉野川に10羽ほどいました。

2019-09-05 14:08:07 | ソリハシシギ オオソリハシシギ ヘラサギ 鳥たち オオセグロカモメ

オオソリハシシギ

2019年9月2日と3日撮影

 オオソリハシシギ が吉野川中洲に10羽程(2日の日です)が来ていました。

引き潮の干潮時に行ったので、遠くの川の流れの水際でエサを取っており、遠かった

ので写したのは、ほんの数枚で証拠写真程度しか写しませんでした。

 

 次の日(3日)は干潮2時間半前から車を横付けして待機していた所、近くに飛んで来て

くれ、潮は引き切っていないので、目の前でエサを取っている所を写すことが出来ました。

 

 潮が引き切ってしまうと鳥が遠くに行ってしまい分散もして、写しづらくなり遠ざかり

ますので写しても遠くしか写せません。

 

潮が引き切ってない時写した オオソリハシシギ です。

↓ 全部の数が入り切りませんでした。(2日の日写しました。) その下もそうです。

↓ ここからは、3日の日 写した分です。

↓ オオソリハシシギ と オバシギ です。 下もそうです。



最新の画像もっと見る