野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

オオタカ成鳥 飛び込んで来た所と枝止まり。

2020-12-22 08:48:21 | オオタカ ノスリ ノスリ対オオタカ小競 ハイタカ

オオタカ成鳥

2020年12月11日撮影

 観察舎で待っていたら、オオタカ成鳥 が飛び込んできました。

それ!! とばかりに滑空して飛び込んできた所を写しました。

 

 滑空して飛び込んで来るので、上下左右に揺れる事は無く比較的カメラを向け

安く、とらえる事が出来ました。

 

 枝止まりからの飛び出しも写しております。

これは、明日の投稿となります。

 

 今日の投稿は飛び込んで来た所と枝止まりの オオタカ です。

 ↓ 飛び込んで来て、滑空してから枝に止まりました。

 ↓ ここからは、枝止まりです。

↓ 夕日に照らされた オオタカ 成鳥です。 飛び出しを待ちましたが時間切れです。

 オオタカ が飛び込んで来る時は、滑空して静かに来ますので、よく見ておかないと

あれ!! いつの間にあんな所に オオタカ が止まっているになって来ます。

 

 いつの間に来て、いつの間に止まったやら、分からないままが多くなってきます。

静かに飛び込んで来る オオタカ です。



最新の画像もっと見る