野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

カワセミ♀ 飛び込んだ所を写しました。 

2021-02-19 19:59:04 | メボソムシクイ メジロ桜 ヤマガラとアケボノツツジ カワセミ ニュウナイスズメ

カワセミ♀

2021年2月6日撮影

 飛び込みを待って写すのですが、けっこう写すタイミングが難しいです。

水面に飛び込んだ所を、いつもねらっているのですが、ピントが合わない。

何回も飛び込んでくれると、数うちゃ当たる⁉ 方式で写っても良さそうです

が、如何せんもうちょっとの所でピントが合ってくれない。

 

 水面に飛び込む所を写したくて、日々頑張って行っているのですが、

なかなか、数うちゃ当たる⁉ が当たらない。

 

 久し振りに水面に飛び込んだ所の カワセミ を写したので投稿です。

 飛び込む所の出だしを写すのは、カワセミ とタイミングを合わせてシャッターを

押すのですが、集中力が薄れて来ますと、遅くなって来て あ! しまった! が

多くなって来るようです。

 今回出しているのは、ピントが良い方を出しました。

 

 

 



最新の画像もっと見る