野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

カワセミ♀ 飛んでいる所です。

2021-02-18 08:28:40 | オオバン幼 クイナ ウズラシギ ヒクイナ①② ウズラ カワセミ♀ ヒクイナ親子

カワセミ

2021年2月6日撮影

 カワセミ が一番近くで写せる所ですが、背景があまりパッとしない。

しかし、近いだけに写りますとかなりいいのが写せるようです。

 

 飛び込んで水しぶきを上げる所を写したいのですが、なかなか写せない。

これが、写せると近いだけにいいのが写せるだろうと思って写してますが?です。

 

 カワセミ の飛び出しと戻って来る所を写しました。

 羽を広げて飛び込んでいる所を写すのは、きれいな姿を写す事が出来る

のですが、近すぎて飛び出しは写せますが、それ以後の水面に着水した

所は、残念ながらピントを上手く合わす事が出来ないです。

 

 水面にピントを合わせて待ってみても、何処に飛び込むか分からないので、

この写し方もあまりパッとしない ⁉

 なかなか写せないのですが、次はもっといいのを写すぞ!? と行ってます。



最新の画像もっと見る