野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

チュウヒ この日はよく飛び込んでくれた。

2020-12-17 09:28:59 | チュウヒ 

チュウヒ

2020年12月8日撮影

 この日は、良く飛び込んでくれた日で、飛びを写すのに忙しかった日です。

良く飛んでくれると嬉しいのですが、この頃は、あまり見かけなくなって

おり、チュウヒは何処へ行ったやらになっております。

(自分が見てないだけかもしれませんが?)

 昨日(12月16日)投稿した分と同じ日に写した写真です。

 

 この日は、飛び込む所が沢山写せました。

獲物を持ち上がって来たのは、1回きりでしたが、腹が一杯になるとそれ以上は

獲物はいらないようで、飛び込むだけになるようです。

 

 チュウヒ の飛び込もうとした所と飛び込んだ所です。

 一応獲物の上でホバリングして、タイミングで飛び込むようですが、

この日は、獲物を取ったのは1回切りでした。

 ホバリング から 飛び込むまでの間が、非常に動作が早いので、この間が

なかなか写し切れない、あっと言う間に飛び込んでしまいます。

 

 この間を写してやろうと、また、頑張って行って来ます。 

下を向いた写真で顔と目が写りませんでした。

 



最新の画像もっと見る