野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

チュウヒ カヤ上を飛ぶ。

2020-12-18 19:49:35 | チュウヒ 

チュウヒ

2020年12月8日撮影

 この日は、よく飛んでくれてなおかつ、カヤ上で飛び込みの練習してました。

飛び込むまね事をしてくれたみたいで、結局は飛び込む事はしませんでした。

 

 獲物を、とる真似はしているみたいですが、取る事はせずに上空でバタバタ

して、写している方は、これは、ひょっとして獲物を取りに飛び込むぞ!

と気合を入れましたが、飛び込みませんでした。

 

 カヤ上で飛び込む真似をした チュウヒ を写しました。

 飛び込むぞ! 飛び込むぞ! とけん制をした チュウヒ でした。

腹は減ってないみたいで、1羽を取りあえず取ったので、これ以上は

取らんでもいいだろう、みたいな感じでカヤ上で飛び込みの練習に

力をいれているようでした。

 

 私は、これを写して以後、チュウヒ と、縁が無いようになったのか

、行っているのですがめぐり合わないです。



最新の画像もっと見る