野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ハチクマ♂ 続きです。

2021-06-16 08:55:48 | オオタカ成幼 チュウヒカヤの上 ノスリ ハチクマ アカハラダカ

ハチクマ♂

2021年6月9日撮影

 昨日投稿分(6月15日)の続編になります。

枯れ木に止まる寸前は、羽と尾羽を完全に開き切ってから、スピードを緩める

ブレーキ変わりをしてくれたので、止まった所が分かりました。

 

 それからの、飛び出しについって行って写しましたが、途中で何回かピント

合わせを行いましたが、ピンボケ状態もありました。

 

 何とか飛んでいる ハチクマ♂ を写す事が出来たので投稿です。

 最後の方で何とか持ち直し、ピンボケ状態から脱した ハチクマ♂ の飛行です。

全体的には、いい感じに写っていたように思いました。

 

 この撮影以後、柳の下のドジョウをねらって、写しに行きましたが、何故か

出ませんでした。

 

 次いつ写せるか、未定状態の ハチクマ♂ です。

 

 



最新の画像もっと見る