野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ハチクマ♂ 飛び出し。

2021-06-15 08:53:10 | オオタカ成幼 チュウヒカヤの上 ノスリ ハチクマ アカハラダカ

ハチクマ♂

2021年6月9日撮影

 この鳥が飛んでいる所を、何回か目撃していたので待っていた所、飛んで来て

くれました。

 

 飛んで来る時は、バックの山の色に惑わされたのかも知れませんが、まったく

飛んで来ているのが分かりませんでした。

 

 枯れ木に止まる時に羽を広げたので、これは、ハチクマが飛んで来て止まった

とすぐに分かり、慌てて写した ハチクマ です。

 

 止まっていた木からの ハチクマ の飛び出した所を連続で写しました。

 ハチクマ が飛んで来て枯れ木に止まる時、羽を広げたので飛んで来たのが

分かりました。

 

 長い事この枯れ木に止まってくれたので、ハチクマ の止まっている所を

多く写していました。

 

 しばらくしてから、飛び出してくれたので、それについって行って写しました。

 

 

 



最新の画像もっと見る