野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ムギマキ♀ やっと来てくれました。

2019-10-27 20:25:21 | オオモズ オオカワラヒワ マヒワ アトリ オウチュウ ムギマキ

ムギマキ♀

2019年10月26日撮影

 カラスザンショを食べている キビタキ を写していたらその中に、ムギマキ♀ が

写っていました。

 

 渡りの鳥で ムギマキ はなかなか写す事が出来ないので、写っているとやっと来て

くれたと大喜びして写し、取りあえず写しまくれとばかりに写しましたが、なかなか

いい所には止まってくれず、ただただ写すのみに終始しました。 

 

 オスが来てほしい所ですが、なぜか分かりませんがオスは3~4年に一度来てくれ

るかどうかです。

 メスの方は何とか毎年のように来てくれております。

 

 やれ キビタキ だ、それ ムギマキ だ、と言いながら写して投稿です。

 

 



最新の画像もっと見る