野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

クサシギ 飛んだ所です。

2021-04-11 08:00:56 | クサシギ イソシギ キアシシギ チュウシャクシギ ハマシギ キョウジョシギ

クサシギ

2021年3月30日撮影

 今は、何もいない野鳥園に行きますと、この日は クサシギ が杭の上に

乗っかっていました。

 

 杭の上に乗っている クサシギ を見つけて見ていると、2羽がおり番の様

でした。

 

 オスの クサシギ がメスが止まっている杭目掛けて、飛んで行っている所です。

 オス のクサシギが メス がいる杭目掛けて飛んで行っている所です。

メスの方は、繁殖期の受精に向けて オス を向い入れようとしてましたが、

オスの方が、乗り気が無かったようで、受精はしませんでした。

 

  空振りに終わった 受精でした。 

 



最新の画像もっと見る