野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

オオソリハシシギ 河口干潟におりました。

2021-04-10 08:20:05 | ソリハシシギ オオソリハシシギ ヘラサギ 鳥たち オオセグロカモメ

オオソリハシシギ

2021年3月29日撮影

 吉野川河口の干潟に2羽おりました。

出す分を写し終えたので少し高い所から、視点を変えて写したりまひょと思い

堤防を上がって、振り返るともう鳥は何処かに飛んで行ってしまったのか、

姿形が見えません。

 

 写し終えた直ぐに飛んで行ったのか、どこを見てもおりませんでした。

 

 ちょっと遠いですが オオソリハシシギ が干潟におる所を写しました。

 この干潟は新しく出来た干潟で、潮の引き始めは中洲の様相ですが、完全に潮

が引き切ると陸続きになって来ます。

 

 初期にきてくれる オオソリハシシギ を見つけて写したのですが、ちょっと遠いので

再度写しに行き、近くに飛んで来てくれると近い所で写せる所があるので、そこで、

待っておりましたが、今回は、来てくれませんでした。

 

 まだ、チャンス はあるので、近くで写したい オオソリハシシギ です。

 

 

 



最新の画像もっと見る