野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

オオタカ成鳥 一触即発か?

2021-02-05 08:59:13 | オオタカ幼鳥 オオタカ幼成 オオタカ①②③成鳥 サシバ

オオタカ成鳥

2021年1月19日撮影

 この日は、枚数を多く写しましたのでまだ続いています。

最近目にするのは オオタカ より ノスリ の方が多くなって来ました。

 

 この日(1月19日)は、オオタカの方が目にする回数は多かったのですが、

ノスリの方も大分近寄ってきたようで オオタカ にしたら、

目障りな存在になるようです。

 

 ノスリ が入って来たので オオタカ が、近付いて行った所もあります。

 ↓ 後から来たノスリに、近付いて行った オオタカ 成鳥です。

  一触即発 の前兆みたいでした。

 後から入って来た ノスリ に ちょっかいを出しに行った、オオタカ成鳥です。

おいらの縄張りに入って来るな、と言いに行ったように見えました。

 

 ノスリ が飛び出すと 小競り合いが始まるのですが、今日の所は、ノスリ

もじっと我慢のようでした。

 

 ノスリ と オオタカ の 一触即発 になりかねません、オオタカ成鳥の

牽制だけに終わったようでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る