野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ジョウビタキ♂♀ 羽を広げた所です。

2021-02-06 09:45:13 | ジョウビタキ♂ クロノビタキ中近東の鳥①②飛 ノビタキ キクイタダキアップ

ジョウビタキ♂♀

2021年1月19日撮影

 西舎に行ったら枝に止まっていた ジョウビタキ♀ がいたので、飛び出しを

待って写した代物です。

 

 飛び出しを写すとなると、いつ飛び出すか想像もつかないので、じっと

我慢の子で待っていたら飛び出した所が写せました。

 

 この日は、良く鳥が出てくれたので、東舎と西舎と行ったり来たりして何かと

写す事が出来ました。

 

 ジョウビタキ メスの飛び出しを待って写した飛び出しです。

 ↓ ジョウビタキ のメスが丁度いい向きに飛び出してくれました。

 ↓ ジョウビタキ オス です。

 西舎で ジョウビタキ♀ の飛び出しが写せたので、昼食を取っていると

オス が駐車場に降り立ったので丁度 いいわいな⁉

 とオスを写しました。

 この場所にオスの方はめったにきませんが、たまに来てくれた所が写せました。

 

 

 



最新の画像もっと見る