野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

コウノトリ オスの夕日が巣を守る。

2021-05-14 09:04:27 | ゴイサギ コウノトリ兄弟 コウノトリ①②朝日バック③

コウノトリ

2021年4月30日撮影

 コウノトリが孵化したのは、4月2日ですので、撮影した日で生誕28日目です。

だいぶんと大きくなってきておりますが、撮影した日は、ちょうどカラスがちょっかい

を出しに来てましたが、オス親の夕日が羽を広げて防御してました。

 

 オス親が、羽を広げてカラスを防御している時は、小さいヒナたちは心得ている

ようで羽を広げたオス親の下で小さくなって、じっとして動きませんでした。

 

 カラスがちょっかいを出すのを諦めたら、ヒナたちが頭を出して来たようです。

 ↓ カラスがちょっかいを出しに来る前です。早くも羽を広げて運動をしてました。

 ↓ その時、カラスがちょっかいを出しに来てオス親が防御している様子です。

 ↓ カラスもあきらめていなくなってから、ヒナたちが頭を出して来ました。

 コウノトリ(どの鳥もですが)の大きくなるのは、非常に速いです。

後1ヶ月もしたら、巣立ちになるようで、親と変わらぬ大きさに成長します。

 

 このまま、元気に大きくなって、日本の何処かで次の世代を育ててくれる事

を、願っております。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る