野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

コクガン 河川敷ラクビー場で新芽食べていた。

2020-04-07 08:32:12 | クロガモ♂ カワガラス コクガン マガモヒナ連れ アメリカヒドリ

コクガン

2020年3月27日撮影

 コクガン が今、河川敷のグラウンドでエサを食べている。

と、教えてくれたので行って見ますと、グラウンド場でヒドリガモと一緒

に新芽を食べている所でした。

 

 車の外に出てじっとしていると、平気で新芽をついばんでいるようでした。

急に何かに驚いたのか、いきなり川の方に、飛び去ってしまいましたが、

なんとか、その飛び出しにカメラを付けて行く事ができ写す事が出来ました。

 

 毎年何処かに2~3羽か単独で来てくれる コクガン を写しました。

 

 



最新の画像もっと見る