野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ミサゴ いいとこ撮りです。

2021-10-09 08:42:00 | ミサゴ①鮎 ハヤブサ

ミサゴ

2021年9月25日撮影

 この日は、よく飛び込んでくれたので、写す方は飛び込む所を重点で写し

出しました。

 

 近い所の撮影も多かったが、ピンボケ状態も多く写して、中々めんどいなァ!!

の連発でした。

 

 何とか、飛び込んでいる所を寄りだして投稿です。

 ↓ 杭の真下にいるエサを見て突っ込んだ所です。

 ↓ ここからは上空から、魚目掛けて飛び込みを開始した所です。

 飛び込んだ所を狙って写してますが、これが、なかなかめんどいです。

 

 ミサゴ も魚を狙って飛び込みますが、写す方も ミサゴ の飛び込む

所を狙って写している状態です。

 

 一瞬ブラックアウトになってミサゴ の状態が全く分からなくなって来ますが、

そのまま、真っすぐ下に突っ込んでくれますと、何とか、写っている時もあります。

 

 これが、横にずれたりしますと、お手上げになるようでした。



最新の画像もっと見る