野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

コアジサシ 川原で繁殖してました。

2021-07-19 08:31:15 | ハシブトアジサシ コアジサシひな クロハラアジサシ カツオドリ オニアジサシ

コアジサシ

2021年7月16日撮影

 ここの所 コアジサシは、どこえ行ったやらになってましたが、知り合い

の人からメールでコアジサシの、いる場所を送ってくれたので行って来ました。

 

 コアジサシ も営巣するのは、天気が大きく作用するようで、いつも営巣

している海岸は、台風とか梅雨末期の集中豪雨の天気に左右されて、営巣地

が流されたり被害にあって、次の年から来てくれなくなってました。

 

 コアジサシが、どこで営巣しているのか、分かりませんでしたが、見つけて

くれた人からメールが来て、教えて頂き行って写して来ました。

 梅雨末期ではありますが、線状降水帯の集中豪雨などはなくて、雨が降ったり

止んだりの状態で、曇っている時が多いので、写りの方がいまいちでした。

 

 梅雨末期の集中豪雨などがなかったので、この場所は、今年は安定していたので

来年も来てくれるかもしれない、川原での営巣です。

 

 来年も来て営巣して頂戴と、祈りながらの撮影でした。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る