野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

クマゲラ 北大演習林で写しました。

2018-07-13 08:52:37 | アオゲラ ヤマゲラ①②③ クマゲラ北大 
クマゲラ
H30年6月2日撮影です。
 北大演習林の校舎入口で、香川の2人となんとなくしゃべっていたら
黒いものが飛んで来て目の前の枯れ枝に止まったので身構えました。 
 これは、カラスではないぞ! とカメラを向けた所
エサを探している黒い鳥を見つけて、あわててシャッターを切り写す事が出来ました。

 こんなうまい具合に、なかなか会う事の出来ないクマゲラ に会う事が出来 
ラッキー な1日になり良かったです。









































シマエナガ 北大演習林で写しました。

2018-07-13 08:12:42 | コサメビタキ オオルリ キビタキ①②③ ヤブサメ シマエナガ   
シマエナガ
H30年6月1日撮影です。
 北大演習林で アッ!! エナガが鳴いている。 香川のTさんとIさん が、言ったので 
それっ・とばかりに探しました。
そしたら、いるではありませんか それも、頭の白い シマエナガ がいそがしそうに
あっちこっちに移動してエサを取ってました。
 すぐいなくなったので、そこら辺を探しましたが見つける事は出来ませんでした。

 なんとか! 写しましたが、じっとしてくれませんので なかなかピントが定まりません。
10数枚写したのみでした。

余り枚数が無い中から出しましたので、同じようなショットを出しております。
 よろしくです。