四柱推命≪詩子の推命日記≫

四柱推命に関する日々の命理的考察およびフリートーク

端午の節句

2013年05月03日 20時16分11秒 | インポート
陣羽織を来て、日の丸のハチマキです。

☆フリートーク
本日、我が家は少し繰り上げて、端午の節句のお祝いをしました。YORI君の初節句です。娘婿のご両親を呼んでのお祝いでした。
 お料理は仕出しをと私が言ったのですが、娘が手作りでやると言うので・・・
私がお寿司とお吸い物、娘がオードブルとサラダなど、お造りは魚武さんに!!と取り決めをしていました。
 昨日、菖蒲の花を買いに花屋さんに行きましたが、手に入らず、がっかりでした。どこのお店もお花の教室分としては用意するらしいのですが、個人用には予約でないと・・・この手の花は一日勝負(ショウブ)だから・・・と。なるほどでした。変なシャレ?
 我が家としては端午の節句なんて、うちの夫のとき以来、60年ぶりなので義父母も大変な喜びようでした。
 YORI君には陣羽織を着せて、日の丸のハチマキ(笑)。これ、こいのぼりを買ったときの付録で付いてきたのです。まるで金太郎でした。


 シャッターチャンスを狙ったのですが、なかなか良いのが撮れません。とうとう、泣き出したりで・・・・でも楽しかったですね。
 昨年の今頃から、切迫早産でヒヤヒヤしたことや、生まれたときのことなど、思い出話に花が咲きました。


 本日のちらし寿司!見かけはイマイチですが、お味は好評でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 官殺の忌 | トップ | 巳月火旺の宜の干 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事