社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

お風呂と洗面所のリフォーム工事(その2)

2011-01-24 07:01:15 | 日記

お風呂と洗面所のリフォーム工事が始まり、2日目でお風呂の下がコンクリートで打たれていた。当初は土曜日の施工予定だったが、一日早く処理して、冬場でのコンクリートの乾燥処理を長くさせる狙いだった様だ。結果は土曜にに工事がお休みとなり、当家は助かったが。

月曜日に次の工事が入るが、奥様が月曜日はお義母さんを病院に連れて行かなければならない為、私が会社を休む事にした。無人で工事をさせる訳にもいかないが、この辺がリフォームと新築では大きく違うと再認識した。もちろん外壁塗装等では、工務店が勝手に工事してくれた為、日々の生活で困る事は余りなかった。最もトイレの問題はあったが・・・。やはり家の中のリフォームは大変だ。お互い様だとは思うが・・・。

DSC01232 DSCF6955 初日には、お風呂場の上下が無くなっていたが。2日目にはコンクリートが打たれていた。
DSC01312 DSC01315 洗濯機のパンのカビが取れないので、専用洗剤で処理した。マアーこれは後でどうにでもなるのだろうが・・・。
DSC01318 DSC01320 洗面台の左側の棚の接合部が汚かったが、これも奥様が綺麗にしていた。

今日、洗濯機の水漏れ防止の下敷き(パン)等がカビで汚い為、奥様に言われて専用洗剤で、洗った。細かく言うと、洗剤の匂いがきつい(塩素系)為、外で、洗剤を吹き付け、数分してブラシでこすった。もちろん塩素系洗剤の為、ゴム手袋を途中からした。最初はゴム手袋をしなかった為、手が途中からぬるぬるとなった。

この辺は少しでも安く上げる(と言うかこう言うところまで計算していなかった)為だが、せっかく洗面所が綺麗になるのに、確かにこれは汚い。と言う事で、がんばったが・・・。所詮できる範囲は限られている。マアー適当で良いのではないか。奥様は私が外で洗濯機のパン等を掃除している間、洗面台の横の棚を綺麗にしていた。洗面台と接合されており、その接合部が汚かったからだが・・・。

洗面所のリフォームとは言ってもお風呂のリフォームとは異なり、洗面台を新たに設置するだけ???見積もりを見てはいるが正確には把握していない。洗面所の下は貼り替えるようだが・・・。早く終わって欲しい。当分と言うか私達のお金でリフォームするのはおそらく最後だろう。と思うが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿