社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

奥様のコーラスグループと先生による「童話であそぼう+ミニライブ」(その2)

2012-02-02 07:07:10 | 趣味(デジカメ、写真)

奥様のコーラスグループと先生による「童話であそぼう+ミニライブ」。の続きだ。このイベント用にSONYα33+タムロンズームレンズ、FUJIFILM FinePix HS10、FinePix F550EXRを準備して撮影した。それぞれ一長一短があり、一台で全てを満足する事ができない。これは、前回掲載した通りだ。そして写した写真もこれまた購入した価格には比例しない。そして好みもあるだろう。デジタル一眼が全てではない。一番最近買ったFUJIFILM FinePix F550EXRが、この3台の中で一番安い。しかし一番使いやすいのも確かだ。暗所撮影にも強い。AFも早い。電池の持ちもなかなかだ。それにもまして、この3台の中で一番コンパクトだ。シャツのポケットにはつらいが、ジャンパー等のポケットに入れておける。軽い外出にも気軽に持って行けると言う意味では一番だ。このデジカメの未来系が欲しい。そう他のコンパクトデジカメのコンパクトさが・・・。しかし高倍率と高画質と撮影枚数を考えると仕方がないかも知れない。

さて、それはさておいて、イベントの写真を掲載しておく。この撮影した写真は何に使うの?と言う疑問は残るが・・・。そう写っているご自身が必要であれば、差し上げるのみだ。そうでなければ、奥様のコーラスグループの先生や関係者の寄付となるだけだろう。私にとっては、被写体と所蔵しているデジタルカメラと言う物を試した。そしてまた不満が少しあるだけなのだが・・・。

DSC04830 DSC04832
ライブの会場。なかなか広い。多くの方に聴きに来てもらえた。会場を埋めるのは流石に難しい。しかし、そこそこ埋まったのも凄い。 これぐらいの会場でのコンサートが一番、本当はやりやすい。と私的意見だが。たくさんのお客さんを前に歌うのは・・・。でもお客さんと一緒に楽しめれば良いと思う。
DSC04855 DSC04861
DSC04847 DSC04945
下は、会場入り口。 上はピアニスト。まだ若い。先生の息子さん???ではない。
DSC04962 DSC04964
DSC04965 DSC04967
会場のグリーンホール田原 会場の目の前は田んぼ。周りは、のどかな光景だ。
DSC04970 DSC04977

最新の画像もっと見る

コメントを投稿