社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

DMの粗品に釣られて上新電機に行った

2009-08-25 08:05:48 | 日記

家電量販店のスーパー化?でも掲載したが、今回の記事は上新電機の方である。奥様がまず家電量販店にまずみずから行く事はない話を掲載したが、今回は上新電機から贈られて来たカード会員向けのDM(チラシ)だった。以前も掲載したが、上新電機は新聞の折込チラシも入れるが、このDMとは、会員向けの特別な仕掛けがしてあり、特にサプライ品等では、店頭価格より、かなり安いチラシが入っており、且つ対象商品ならそこから更に10%引きなどがされる仕組みになっていた。

さて、今回はこのサプライ品が目的と言うより、粗品が目的だった。上新電機の粗品は、2,000円以上の買い物がないと粗品をくれないが、ちょうど娘のカナルタイプのヘッドホーンが壊れており、今回のサプライ品の中にPanasonicのカナル型のおしゃれなヘッドフォーンがあったので、これを買えば良いかと奥様と相談して、無事両方ゲットする事ができた。

落ちは、DMの粗品券を店員に渡したのに、粗品を渡すのを忘れたボケの店員さんと、便乗して私もカナルタイプのインナーヘッドフォーンの安物を購入してしまった事だ。最も会員価格から更に10%も引かれていたので、かなりデスカウントできたとは思うが、それにしてもデフレを痛感する。ヤマダ電機と上新電機と両方回ったが、どちらも割りと多くの客が訪れていた。暇なのか、家にいるよりこういう所で涼んでいる方が良いのか?はたまた図書館等で涼むのがよいのか?家でクーラーを使うより、出かけた方が、電気代がうく気がするが、一方で急に涼しくなってきた気がしており、夏が終わり、秋の気配を既に感じさせる。

上新電機1.jpg

DMに掲載されていた粗品のリラクマオムライスプレート(2枚)

2,000円を購入してまでゲットする事にした。最も私の頭にはモデルガンを購入する事を考えていたので、それでゲットできると踏んでいたが・・・。

上新電機2.jpg 結果的にはちょうどiPodで使っていた、娘のこわれたカナルタイプのヘッドフォーンの変わりに、このPanasonicの「ムーンジュエル」と言うヘッドフォーンを購入した。

つまり、夏商戦が既に終わり、秋に突入しようとしており、これではまた、衣服も、家電製品も夏商戦が終わってしまった気がしており、更に経済の停滞が心配でもある。

所で、なぜか毎回粗品のリラクマシリーズを手に入れてしまうのだが、今回はオムライスプレートだったが、帰宅後すぐ使ったのはハヤシライスだったと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿