社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

息子の独り立ちその2

2008-03-28 17:18:08 | 日記

息子の独り立ちと今後の支出についてに掲載した通り、息子を送り出し、昼間感慨にふけっていたが、奥様が帰って来た頃、息子からメールが入った。向こうの市役所に転入届で着いたときには既に50人待ちで、そこを出る時には100人待ちになっていたとの事。

なんともすさまじいというか、転入転出で今日(金)か月曜に集中するのだろうが、それにしても凄い。おそらく警察署には行けていないだろう。
当市はたかだか5万7千人ぐらいだが、息子の今回の寮のある市(市川市)は約47万人と桁が違う。当市での転出届けは殆ど待つ事もなかったと思うが・・・。

寮に到着し、寮内の画像を送って来た。よく見るとカーテンレールがあるが、カーテンがない。シマッタと思ったが、遅い。
私が当社の独身寮に入った時には、当社ではカーテンもベッドも机等もセットされていた為、奥様も私も見逃してしまった。

普通はないねと奥様といいながら、今日は5時から入寮説明会その後会食会と続くようなので、明日カーテンを適当に買いに行けと話した。
息子の会社の寮は300人規模で2棟もある大きな寮な為、なかなか大変そうだ。なんとベランダが有るらしいのだが、そのベランダに両隣との仕切りが一切ないらしい。ベランダが寮の端から端までストーンとあるらしい。4Fなので余り防犯上は問題はないと思し、防火上も良いとは思うが、プライバシー的には???。やはりカーテンは必須だと思う。

今日中にベッドを組み立てるのも無理なようなので、布団を敷ける場所だけ確保し、明日と明後日で処理しろと言うことになった。
マアー何とかなるだろう・・・。

私が、入寮した時には、独身寮とは言え、単身赴任者もいる為、念の為、両隣と管理人さんへの挨拶様にお土産を用意して行ったが、カーテン同様にこれも息子に準備させるのを忘れてしまった。上記で述べたように寮自身が大きい為、もう少し様子を見てからでもいいか奥様と話した。
管理人さんが一人?おそらく料理人さんもいるし、先輩と話できたらアドバイスももらえるだろうし・・・。あまり気にする必要もないだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿