社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

ランタナと白の夾竹桃

2008-06-17 09:27:27 | 趣味(デジカメ、写真)

毎年咲くランタナの花初夏の花木シリーズ(夾竹桃とミカンの実他)で、当家のランタナと夾竹桃の紹介をしたが、周辺を歩いて見ると色の違う花が咲いていた。これもまた一興と思い、撮影した。色が異なると同じ種類でも、イメージがかなり変化する物である。

特にランタナは毎年咲くランタナの花で紹介したように、中南米等の熱帯亜熱帯では野生化し、厄介な雑草となっていると備考につけたが、まさに直植えすると、林みたいになってしまう事が分かった。

DSC02363A.jpg DSC02365A.jpg

ランタナ1
元は同じ一本の木と思うが
不思議な事に色合いの異
なる花が咲いています。
当家もそうだが・・・。

『七変化』とはよく名づけた名
称である。

DSC02371A.jpg DSC02338A.jpg

左ランタナ
群生している。

右はおまけ
赤いバラ

DSC02383A.jpg DSC02387A.jpg 白の夾竹桃



最新の画像もっと見る

コメントを投稿