社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

クアラルンプール旅行その8(チャイナタウン~最後の夕食)

2008-03-25 22:38:58 | 日記

クアラルンプール旅行その7(KLモノレールとブギッ・ビンタン) の続きです。クアラルンプール最後の日(3月11日(火))のチャイナタウン~最後の夕食(空港周辺)の紹介です。

前回でも書きましたが、午前中のフリータイムにかなりハードにKLタワーからホテルに帰って来て一時ホテルをチェックアウトした。すぐ荷物をホテルに預けて、休む間もなく歩いてチャイナタウンへ出発する。そしてそこでの昼食からのスタートです。最後は、チャイナタウンでスリマハマリアンマン寺院、関帝廟等をみて後、お買い物タイムで、セントラルマーケットへ行き、ホテルにもどり、荷物を引き上げて、空港近くのホテルで最後の夕食(中華料理)をして一路空港へ。

 DSCF1154-2.jpg   DSCF1178-2.jpg

<チャイナタウンでの昼食:ニヨニヨ料理?>

古くからある中国レストランにミダーホテルから、皆で歩いていく。割と近くで、すぐついて、昼食となった。前回掲載したように、午前中ハードにこなした為、何でも美味しく食べれた。
中華調理とマレー料理が混ざったような、面白い料理でした。手前の蒼いご飯は地元のココナッツ入りのご飯で多少甘い。
このお店も観光客の定番の様です。

 

  RIMG0322-2.jpg   RIMG0326-2.jpg

<関帝廟>
 

 

 

 

 

 

  RIMG0330-2.jpg   RIMG0332-2.jpg

<チャイナタウン:ぺタリンストリート
 要は、ブランド品のコピー(パッチ物、フェイク)をこのエリア全体で堂々と販売している所です。時計やバッグ等・・・。

中国の上海や青島で見慣れているし、既に試した事がある為、一応チェックはしながら、品質が直ぐわかり、一切コピー物は買わず。

右の写真は、タマタマ入ったお店で、息子様のポロシャツを購入。

   RIMG0307-2.jpg    RIMG0321-2.jpg

スリマハマリアンマン寺院

イスラムの寺院に昨日に続き入った。詳細に就いては説明もできない為、割愛。

 

 

  DSCF1199-2.jpg   DSCF1205-2.jpg

セントラルマーケット(1)

お土産産で有名らしい。ここも定番?と思いながら、ここで色々購入した。

クアラルンプールのお土産だけの記事を別途投稿するので参考にしてください。
ここでは、生地やそのた色々な物を購入した。

・・・。

   DSCF1201-2.jpg    DSCF1203-2.jpg

セントラルマーケット(2)
あまり意味はないが、割と最初の方で見つけた、お土産やです。
なぜが、日本のキャラクター製品が多くコピー?されたマスコット製品が販売されていました。やはり、ウルトラマンはすごいのだろう。

   DSCF1307-2.jpg    DSCF1299-2.jpg

最後の夕食(空港近くのホテルの中華料理)
朝食が遅く、市内から空港が離れており、結果、夕食が早くなり、余りお腹は空いていないが、食べざるを得ない状況での夕食となりました。

 



※別途このブログか他の方法で、今回のクアラルンプールの旅行の記事の追加を書きたいと思っていますが、短期強行スケジュールの割には、中々楽しめた旅行であったと自己満足しております。近い内に、お土産編を掲載する予定ですが、今回の旅行で、写真を焼く1,000枚程取ってきており、少しずつ面白いものを別の方法でも公開できたらと考えています。

※料理編を別途掲載したいとは思っていますが、今回タマタマ同行した方々が、一組を除けば、当家も含めて、年寄り組で、全食事で、余ってしまう結果になってしまいました。大変美味しい料理で奇跡的に奥様も殆どの料理を食べる事ができ、ホットしました。日本より、マレーシアの方が外食で食べ事ができる物が多いと言う不思議な結果になりました。そう考えると、次は同じパーム油を使っているインドネシアかな???

当分は、海外はなくてよいかなとも考えていますが・・・。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿