社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

クアラルンプール旅行その5(王宮~バテック工房)

2008-03-23 20:35:09 | 日記

クアラルンプール旅行その4(PTTとKLタワー) の続き。つまりクアラルンプール到着2日目(3月10日)午前中の観光案内紹介です。

P3100017-2.jpg P3100015-2.jpg

王宮(イスタナ・ネガラ)
中央駅から南に700メートル程。国王の住居。

観光スポットの定番らしく、入り口には多くの観光客が来ていました。もちろん中には入れません。まるでイギリスのバッキンガム宮殿と同じです。

DSCF0938-2.jpg RIMG0041-2.jpg

国家記念碑
マレーシア独立戦争で命を失ったマレーシアの英雄を称えて1966年に立てられた。

DSCF0963-2.jpg DSCF0965-2.jpg レイクガーデン
1880年に作られ、広大な広さを誇る緑豊かな公園。熱帯植物園
P3110108-2.jpg DSCF0987-2.jpg 国王モスク
1965年に完成した東南アジアで最大規模のモスク(=イスラム寺院)。貝殻を思わせる幾何学的な波上屋根の礼拝堂等イスラム現代建築の代表作。9:00-17:00見学時間。入り口で靴を脱ぎ、女性はスカーフと上着を貸し出され、必ず着用の事。男性は短パン禁止。
DSCF1019-2.jpg RIMG0121-2.jpg

バテック工房
お土産品屋さんです。左記の写真のように生地から銀製の製品までたくさん扱っています。
格安ツアーの定番のルートになっている模様(つまり、この様なお店につれていき、その店で売上げがあるとマージンが入る?)。

このお店の前に貴金属品店で、お茶を飲みによりましたが、私は久しぶりに奥様に22金の指輪を購入しました。他の3組は何も購入しませんでしたが・・・。最初は娘の為にと思って色々さがしましたが、結果日本で余り手に入らないものを安く購入した結果となりましたが、これも手数料としてガイドさんに入るのでしょう?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿