社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

外壁塗り替えその3西側の整理

2007-11-13 21:14:23 | 日記

今日は、西側のプランタンの撤去というか移動を行った。

DSCF1002.jpg

西側のプランタン

下が今は使っていないが、個別浄化槽であったため、駐車場兼用とし、コンクリートで塗ってある為、どうしても殺風景になる。

と言う事で、2段形式のプランタンを配置:壁側の下にはブロックを敷いてある。これらを、一人で、移動する事にした。

DSCF1050.jpg

上記プランタンの撤去後の風景です。これで足場は問題なく作れるでしょう。

さて、ブロックやプランタンはどこに移動したのでしょうか?

DSCF0998.jpg

この写真は、上記浄化層のあった、すぐ西側の庭の植木のある部分です。


手前の大半は、ハープ(ペパーミント系)で、冬でも夏でも繁殖し、どんどん広がる手の付けられない手ごわい植物です。奥様曰く、緑が多くなっていいじゃないとの事で打てたが、はてしな強く、隣へも簡単に越境していく。

と言うことで、このハープを引っこ抜かないで、この上にプランタンを乗せようとの奥様の意見(どうせこのハープは強いし、下に引いとくと肥やしになるんじゃないとの事で、その案を採用する事にした。肥やしには、このままではなりませんが。。。

 

DSCF1052.jpg

ハープの上に結局一番上の、プランタンを全部と昨日の植え替えた一部の植木を乗っけてしまった。

一ヶ月も壁塗りにはかからない為、下のハープがどうなるか、肥やしには絶対にならないが、整理しやすくはなるかなと思い、とりあえず、今日の主な作業は終了した。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿